ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

そういう時期

病院通いが絶えない時期になりました…。

末っ子の息子が高熱になり、小児科に行こうと思っていると

小1の息子が腕が痛くて上がらないと言い出した。

2人をセットで受診したら、どちらも扁桃腺炎との診断。

小1の息子もリンパが腫れて痛くなってきているらしい。

末っ子の高熱も小1の息子の腕が上がらないのも個別での診断は

ちょっと難しかったらしく、、、

「2人セットのおかげで、謎が解けた!」と小児科医に言われた。

数日中に太郎君も高熱が出ます!というありがたい小児科医の予言通り、

学校から「太郎くんが38度なんですけれど~!」と電話があり、

お迎えに行ったのは3週間前。

その後、今度は末っ子が中耳炎になり、2時間待ちの耳鼻科に

3日おきに受診するように言われ、

受診を続けていると、今度はお姉ちゃんが発熱。

発熱が治ったと思ったら「耳が痛い」と言い、外耳炎で耳鼻科。

耳鼻科がそろそろ終わりが見えてきたころにまた末っ子が

週末から39度になり今日も小児科…。

「エンドレスって、こういうことを言うんだよ!」と

看病も世話もしてないのに末っ子の風邪をもらって発熱中の夫に

当ってしまった。

そんな中、3週間前に「息子二人揃って発熱中」と書いた手紙の返事が

続々と届き始めた。

こういうとき、付き合いの長さがわかる。

1年目くらいのパルたちは「みんな元気になったかしら?」と書いている。

これが3年目のアメリカのパルになってくると、

「そういう時期になったのね~。」となっていた。

ええ、もう、それだけ、”そういう時期”なんです。

ここは諦めて春を待とうと思います。

まだ11月…春まで遠いなぁ。


にほんブログ村