ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスからクリスマスカード

イギリスからクリスマスカードを受け取った。

彼女はロンドンから車で2時間のところに住んでいるらしい。

ロンドンでテロがあったとき、6年ぶりにロンドンへ行っていたときだったとか。

こどもができてから、都会に興味がなくなったの、買い物とかも。

このかわいい芽キャベツのクリスマスカード、

芽キャベツでクリスマスカード?!と意外だったけれど、それ以上に意外だったのが裏。

イギリス小児がん基金のものだった。

こういう募金の仕方、私は好きだな~。

ロンドンのパルが我が家に来たときに一緒に絵付けした陶器のお皿が

船便で割れずに届いたらしい。

「お礼に何か送るわよ!また、バブルバス?」と聞かれていたけれど、

募金になるようなカードを送って~とお願いしようかな。


にほんブログ村