ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ずれているのは愛嬌!

アメリカ、サウスカロライナのパルに住所シールを作って送った。

デザイン4パターンの各20枚ほどはあろうかと。

早速、彼女が使ってくれていて気付いた。

…白い部分がある!

ずれていたんですよ、微妙に。

「チェックせず?」と夫に呆れられたけれど、

チェックしたはずなんだけれどなぁ…

さすが趣味のレベル、と思われたかしら?

いや、趣味なんですけれど…とショックを受けながら

子どものシールを見た。

アメリカ ペンシルバニア州のパルがこどもたちにとくれたもの。

グリーティングカードで有名なホールマーク社のもの。

印字入り。彼女のお手製ではないですよ。

貼ったら、こんな感じ。

白いところが!!ずれてる!!

写真のピントもずれているけれど…。

売ってていいのか、これ?彼女のお手製?と

何度も確認してしまった。

きっちり合わないパズルとか、アメリカの品質は以前から適当と言うか

大雑把というか、日本だと不適格品が出回っている印象は

パルたちからもらったもので感じていたけれど、

いやぁ~、大いに自信が持てた。

いいんだよ、多少の白いところは!愛嬌!と私にも思える。

細かい夫は「俺は無理…」と言ってましたが。


にほんブログ村