ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

チョコレート!

ポスクロでカナダの女性が私の絵葉書を登録した。

そのときの言葉が面白かった。

”Thanks for the beautiful postcard my dear fellow chocolate addict."

(ポストカードありがとう、私の親愛なるチョコ中毒仲間。)

"Chocolate shrinks my pants..."

shrink…って、何?と思ったら、縮めるという意味で、

「チョコレートが私のズボンを縮める」と。

ええ、彼女が大きくなったのではなく、ズボンが縮む。

その心理、大いに同意!

クリスマスやお正月は体重が増えなかった私、

バレンタインのチョコレートが並んでいる今、

どんどんすごいことになってます。

「糖尿予備軍…やろ?」と夫に確認される始末。

珍しいチョコレートが並んでいるし~、

友だちにプレゼントするのにおいしくなかったらいけないから

味見がいるし~、と

すでにいくつのチョコレートを自分用で買って食べたか。。。

ロンドンのパルにも送る準備をしたし、

フランスのパルにも送る準備をしたし、

会社用のも買ったし…

あら、買いすぎたみたいで2つ余ったわ。。。

算数が苦手だから~ということにして、食べようかと。

余った二つは息子たちのだと気付いたけれど、

誰のお腹へ入るかは神のみぞ知る。


にほんブログ村