ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

Eカード

アメリカ、バージニア州のパルに送った誕生日の小包が届いたらしい。

ちょっと重くなりすぎたので、SAL便で送って、

無事に届くかドキドキしていたのは最初の数日。

すーっかり忘れてました。

2週間前後くらいはかかったのではないかな。

”Received your a wonderful package this weekend"

(小包を今週末受け取ったわ!)

から始まるメールで、

"I really appreciate your thoughtfulness,May,

and most of all your friendship.

Have a great week and thank you so much! Hugs"

(あなたの気遣いがうれしいわ、メイ、

とりわけあなたの友情が。

良い一週間を、本当にありがとう~! )

バージニア州のパルには文房具が一番喜ばれる、

特にレターセット。

彼女はテディベアが好きなようなので、

テディベアのものを発見すれば、シールでもレターセットでも

とりあえず買っておいて、クリスマスや誕生日に送っている。

大きな文具店に行ったのに、

そこの店長ったら、「いまどき手紙なんて誰も書かないんですよ。

Eメールっていうのがあってね。PC使えます?」と言ったのよ。

レターセットが底を尽きたから、

PC使って、メールで日本の友だちに愚痴っているのよ!!という

怒り心頭メールをもらったのは2年前だったっけ。

以後、彼女にはレターセットを送ることにしている。

そんな彼女ですが、最近はEカードにハマっているようで、

かなりの頻度でEカードがくる。

今回の「小包、ありがとう~!」もEカードでした。

彼女のお気に入りのEカードサイトがこちら

メールもEカードもいいんですが、彼女の夫は郵便配達員。

メールいいの?とちょっと聞いてみたら、

「あなたの小包って、私が手紙を出したら届くようになっているんだもの!

私の手紙は小包について、一切触れられてないのは、そのためよ。」と。

ということなので、彼女の手紙を待とう。


にほんブログ村