ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

妊娠検査薬

アイルランドにいる知人から「妊娠したかも!」と

Lineで電話がきた。

過去に何度も「妊娠したかも?」と私も言ったし、

そういう相談を受けたことがありますが、

妊娠初期症状なんて生理前症状と似すぎていて

3回妊娠した私でも「それは妊娠しているね!」

と断言できない。

3人目のときは、つわりで吐いても「食中毒になった…」と

一人言っていました。

私以外はみんなぴんぴんしていたのに。

断言するためには、「さっさと検査したら?」となる。

想像妊娠ではHCGホルモン(検査薬に反応する)は出せませんから、

という至ってまともなアドバイスをした。

ちょっとフライング気味で妊娠検査薬を1本して、

陰性でも生理が来なければもう一回したら~?と

話したところ、

アイルランドでは「妊娠検査薬2本で日本円で3000円よ」と

言われた。

えっ?そんなに高いの?とびっくり。

日本では1300円くらいで2本買える。

アマゾンでは2本658円になっていた!

ほぼ5倍?

アイルランドに妊娠検査薬送ろうか?と思ったほど。

海外に行くときはいつも使っている鎮痛剤や風邪薬を持っていく、

というのはよく聞く話ではなあるけれど、

妊娠検査薬も加えておかないと!と思ってしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村