ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ジーンズジプシー

ジーンズを2年ぶりくらいに購入。

かれこれ4年は履いている?というようなユニクロのジーンズの

ファスナーが何度上げても下がる、ちょこっとだけ。

最初は、「どんだけ太ったのよ…」とわが身を反省し、

腹筋したり、間食を控えたり、

ダイエットというよりもジーンズ代をケチろうと

頑張ってみた。

ジーンズに5千円は出せない、と言いつつ、

本屋では1万円が出せるという不思議、と夫に呆れられつつ。

そして、気づいた。

体重が減って、おなかが少し引っ込んでも

そのジーンズだけファスナーが下がる!

ファスナーの故障だわ!と、

ついにジーンズを買い替えることにした。

ユニクロのジーンズ、値段や買いやすさから好きだけれど

今回はエドウィンのジャージーズで楽ちんなものを、

と思ってお店に行ったはずなのに、金額にやられ、

セール中のGAPへ。

実は、初GAPですが、ジーンズを履いてみると楽!

ユニクロのジーンズに比べてお尻部分が大きい?

年齢とともに脂肪がつく場所がかわってきたようで

昔とサイズは同じでも同じジーンズでかっこよく見えない、

ということがある。

その点、私の懸案事項のお尻をカバーし、

なんだか細く見える。

GAPやるじゃん!とジーンズを色違いで2着購入。

私の買い物が早かったので、夫が「裾上げは?」と聞いてきた。

裾上げ?

自慢ですが、裾上げなんて生まれてこの方、したことないんですけど。

GAPのジーンズいいわ~!と、ルンルンで履いていました、

3日ほど。

でも、夫に言われた。

「そのジーンズ、丈が短くない?」

ん?とよく見ると、そういえば短いかも。

クロップド丈ではないのに短い。

あぁ、そうだった、ジーンズの丈をチェックしなければいけないのに

すっかり忘れていたことに購入して3日後に気づいた。

ジャージーズも1本もっているけれど、あまり履かない。

楽ちんだけれど、丈が短いんです!

私の年代の平均身長は158㎝らしいので、8㎝ほど私は高いのか。

あぁ、確かにあと10㎝丈が長ければ完璧だわ…と

平均身長データの前にうなだれる。

誰も私のジーンズの丈が10㎝ほど短いのなんて気づいてもないわ、

と思いつつ、

他人のジーンズの丈に目を光らせる今日この頃。

夏ならともかく、これから冬なのに…。

丈が長めのジーンズって、どこのメーカーなのかしら。。。


にほんブログ村