ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

また入院

インディアナ州のパルにメールを送ったのに返信が来ないまま2週間。

あぁ、なんだか嫌な予感。

12月初めにガーデニングを張り切っている写真を何度もメールしてきたとき

「・・・これって、大丈夫なの?そろそろ疲れが出るのでは?」と

思ったし、メールにも書いた。

「大丈夫よ~!」とあったけれど、それからメールがなく

これはきっと…と思っていたらメールが来た。

クリスマスの小包をまたしても送れてない!

ごめん!から始まるメールで、

”I've been in the hospital for pancreatitis again”

(膵炎でまた入院してました)

pancreatitis:膵炎

膵炎の英語を知っている人って、なかなかいないよ~と

膵炎か!とわかった私は自分でも呆れた。

彼女のおかげでかなり病名の英語に詳しくなりました、

嬉しくないけれど。

ガーデニングしすぎじゃない?

ちょっと休憩したら?って言ったのに~!

何日入院していたとは書いていなかったけれど、

「メールの受信箱が500通になってたから、メール送ってくれてても

まだたどりつけてない」とあった。

受信箱にメールが500通もあったら、私ならつい一括削除してしまうかも。

重要なメールはまたくる、あるいは電話が来るから~と。

まだしんどすぎて郵便局までたどり着けない、という彼女、

しっかり養生するように~!と伝えたけれど、

きっとちょっと元気になったら、また動き出すんだろうなあ。

私なんて、元気いっぱいなのにこの寒空の下でガーデニングしようなんて

露ほども思わず、こたつ最高!とこたつの中で過ごしているというのに。

来年は彼女の体調が上向くといいなぁ。


にほんブログ村