ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

やってしまった…

郵便物の中に郵便局からのメッセージがついたものがあった。

 

f:id:bitter-chocolate3:20170309201410j:image

 「お客様の郵便物は現状のまま到着いたしましたので

お返しいたします」と。

 

えっ?住所間違えた?と思ったら、名前も住所も書いてない空白の封筒!

しかも、空っぽ。

よく我が家に戻ってきたわね~と感心していたら、

裏に私の住所シール貼ってました、私が。

 

夫に、「こんなメッセージ、初めて見たでしょ?」と話すと

「すごいな。こんなメッセージ、郵便局の人も

初めて書いたんちゃうか?」と言われる始末。。。

 

空っぽの封筒(ご丁寧に自分の住所を書いて)を間違えてポストに

入れてしまった人用のマニュアルがあると思いたい。

まさか私、今頃、噂になってます?

お昼休憩のネタを提供したかも…。

「今日、空っぽの封筒が入っててさ~」と…

笑ってください…。

一応、これが”初めてで最後”になるように心がけます!と

夫に話すと、

「そんな人、聞いたことない」と言われた。

 

ちょっと郵便局員の友人に「空っぽの封筒をポストに入れる人、

たまにはいるよね?」と聞いてみなければ。

「いるよね?いるでしょ?たまにはいるよね?」と

「・・・いる」と言うまで聞き続けなくては。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村