ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

パンとエスプレッソと

 

香港のパルから手紙が来た。
彼女はパンが大好きで、おいしいパン屋があると聞くと
西へ東へと行くらしい。
毎日5キロ以上は走っているのに、パンのせいで体重が減らない、と。
いや、そもそも細いからもう減らないのでは?と思ったり。

そんな彼女にどんなパン屋が好きなの?と前回の手紙で聞いた。
クロワッサンがおいしいパン屋とか惣菜パンが好きとか、
そういう答えを期待していたら、
”日本式のパン屋”が好きだと今回の手紙で書いていた。

日本式のパン屋?
そもそも香港式のパン屋を知らないので、
日本式のパン屋が一体、どんなものなのかがわからないのだけれど
日本式のパン屋が香港では増えつつあるらしい。
そんな中でも彼女がおすすめのパン屋は
「パンとエスプレッソと」。

www.bread-espresso.jp

おしゃれでおいしいパン屋らしく、香港にも出店してきた、
と書かれていたので調べてみたら日本が本店のパン屋だった。
主に東京にあるパン屋さんで、大阪にも一軒。

香港に行ったら、ここのパン屋さんに…と思ったけれど
大阪で行ったほうが近いか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村