ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

話題のドリルを購入!

いま話題のドリルを我が家もこどもたちに購入!
ママ友から「漢字嫌いの娘が笑いながらするドリル」なんて
話を聞くと、我が家のこどもたちにも!とつい買ってしまった。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

 

 「ドリルを買った」と話すと、
「えぇ~!!!」と文句を言われるのに今回は
「うんこドリル。」と話すと、子どもたちも興味津々。
うんこドリル、笑いながら読んでいる。

漢字ドリルなのだけれど、漢字を書く欄はうんこ。
例文もうんこ。うんこ、うんこ。うんこ~!!と
小学生低学年男子爆笑しながらドリルをしているし、
高学年の娘も「どんだけうんこぉ~」と言いながらドリル。

f:id:bitter-chocolate3:20170501113401j:image

そうだった…こどもって、単純なんだった…と改めて気づかされた、
そんなドリル。
うんこだらけでも、おならだらけでもいいんです、
笑いながら勉強してくれたら。

アメリカ人の漢字が苦手だというメル友にも
”うんこ漢字ドリル”を紹介した。
彼はアメリカ在住。
日本ではこれが流行っているのよ~!と。
(うんこ漢字ドリルは発売から2週間で63万部突破!!)
たまには日本の流行を現地リポーターよろしく
紹介しなければ!とは思いつつ、
流行に鈍感な私は今までなかなか紹介できなかったけれど
ついに”最先端の流行を紹介!”とメールした。
”うんこ漢字ドリル”について、と。

「あぁ~、うんこ漢字ドリルは先週、僕もアメリカ人から聞きました」と
返信があった。
このショック、わかる?
まさかアメリカ在住のアメリカ人が日本在住の日本人の私より
先に知っていたとは!
しかも、紹介したのはアメリカ人?
もうなにからなにまで負けた…と敗北感でいっぱい、
ええ、うんこ漢字ドリルで。
アメリカまでうわさが届くとは、すごいわ~、うんこ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村