ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

iHerbで買った日焼け止め

iHerbで届いた日焼け止めを各種、試してみた!
私がiHerbで買った日焼け止めはこちら。
ただし、一番左端はアマゾンで買った日焼け止め。

 

f:id:bitter-chocolate3:20170730112704j:image

innisfreeのSPF35の日焼け止めはものすーっごく乾燥する。
MyChelleのSPF28の日焼け止めは肌から油が出てくる気がして、
ティッシュで何度もオフしてしまった。
私の顔に油田がある?!という気分になる。

いかにも南国!いかにも外国の香りがするというレビューに惹かれて
購入したHawaian Sunscreenが意外に香りが弱めだった…。
体用にしっかり使い、気分だけ外国になるつもりだったのに。
ロクシタンのボディクリームのほうが香りは強いわ、と
驚いた。

いま一番のお気に入りはココナッツの絵が描かれた日焼け止め。

jp.iherb.com

香りもせず、乾燥もせず、落としやすい。
成分も良好。これで焼けなければ問題なしだわ~。
そのほかの乾燥したり、妙に油ギッシュになる気がする
日焼け止めたちは体用としてせっせと塗りこみ、
腕が日焼け止めで真っ白になっている。

 

ビオデルマ フォトデルム UVセンシティヴベースAR 50+ 30g

ビオデルマ フォトデルム UVセンシティヴベースAR 50+ 30g

 

 Amazonで買った日焼け止めも使い心地がよく、
外に出る時間が長いときは使ったり、
ココナッツの日焼け止めの上から塗ったり…。
今年分の日焼け止めは買ったかもしれない。

jp.iherb.com

いろいろ買ったお菓子の中で、こどもたちのお気に入りはコレ。
中身は…素材そのまま!ひまわりの種やらかぼちゃの種やらドライフルーツ。
これだけちょっとなら、すぐになくなるわ!と思ったのに
ドライフルーツ、満腹になるのが早くてなかなか減らない。
ものすごく健康的になった気分と、
鳥の気分が味わえる。
鳥のエサにしか見えない…。