ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アルジェリアから手紙

アルジェリアのパルが郵便事故に遭ったかと心配していた手紙、
今日ついに到着。
消印の日付は7月16日。
ほぼ40日!アルジェリア、今回は遠かった。
いつもはアルジェリアから2週間かからずにつくのに。
日本からの場合は速達にすると、10日前後で。
速達をつけないと1ヶ月以上かかるか郵便事故に遭うか…なので
アルジェリアに手紙を出すのは速達がおすすめ。

 

f:id:bitter-chocolate3:20170828131416j:image

彼女とはLineでもよく話すので、今回も聞いていた。
アルジェリアって、幽霊はどうなの?どう見分ける?」と。
アルジェリアのパルが言うには、
「幽霊は2種類いるのよ。白幽霊と黒幽霊。
彼らは見えないの、”聴こえる”のよ。」と。
おおぉぉ、、、聴こえる存在ってのも怖そう。
アルジェリアのパルは「聴こえたことはない」らしい。

ロンドンのパルに聞く限り、
イギリスでの幽霊は日本の座敷童子扱いで、
「別にそんなに悪さしないし、してもかわいいものよ~」で
日本の霊に怯えるのとはちょっと違う気がする。

香港のパルは「幽霊怖い!!」と日本の私と同じ。
そんな彼女の友達が日本に来て、
「日本のUSJのお化け屋敷がすごかった!」
という話を聞き、彼女も次はUSJでお化け屋敷を!と
考えているらしく、送ってくれたURLがこちら。

www.weekendhk.comどうやらUSJのハロウィンのイベントらしいけれど、
小学生不可の怖さ???
私は遠慮します…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村