ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

切手を眺める

小1の太郎が運動会の練習疲れで発熱が続く。
夏休み、だらだらとエアコンの効いた室内で過ごしてきたのに
学校が始まったら炎天下で2時間、3時間の運動会のための練習。
それはまぁ、当然かと…と新1年生たちはばたばたと発熱で欠席。
多分、その中でも目立って発熱が多いのが我が家の次郎のようで…
「毎年、こんな感じですか?」と、
ついに学校に行った際に教頭先生から声を掛けられる。

太郎のときは、2月末で出席日数10日だったときに、
「どうなってるんですか?」と前の教頭先生に聞かれたものです。
デジャビュ…。
そうはいっても、38度後半の人を行かせようとも思えず、
なんだかなぁ…の気分にさせられた。

「家に閉じこもっていたら、イヤになるでしょ?」と
ママ友に聞かれたけれど、私は家にいるの大好き!で、
次郎が発熱の間、切手を剥がして遊んでいた。

ロシアの切手、いつも同じ切手ばかりだわ~と思っていたけれど
意外にいろんな切手を私も受け取っていた。

f:id:bitter-chocolate3:20170915100759j:image

一番、いろんな切手を受け取っているのはアメリカで、
アメリカの切手も見ていて楽しい。
Solar eclipse(日食)切手もあったとは!

 

f:id:bitter-chocolate3:20170915120444j:image


私はいま”りらっくま”切手ばかり貼って出している。
「りらっくま~!!」と喜んでいるアジアのパルたちの
りらっくまの認知度に驚く。
せっせとアメリカのパルたちにもりらっくまを広め中。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村