ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

誕生日プレゼント

今日はフィンランドのパルの誕生日。
彼女は今日、私より1つ上になった。
「誕生日のプレゼントやケーキは?」とwhatsappで聞いたら、
自分のバースデーケーキを作ったらしい。

彼女が見せてくれたのはこってりチョコレートクリームが
塗られたチョコレートケーキ。
チョコレート700g使用とか。
とーっても甘そう。

「これが私の誕生日プレゼント」と彼女がいっていた。
あなたの誕生日プレゼントはなに?と聞かれ、
今年はもらってもないし、買ってもないことを思い出した。
そのとき欲しいものがなかったから。

しかし、いま猛烈に欲しいものがあるの~!!と
フィンランドのパルに画像を見せて、
「買うべきね!」と言われた。
悩んでいるときに、ドンと背中を押してくれるなんて、
わかっているじゃないの~。

写真を見てはため息がでるような美しさの万年筆、
遅くなった誕生日ということで…いいかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村