ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

Line乗っ取り!

外国にいる妹とはLineでつながっている。
そんな妹からLineがきた。

「いま忙しい?」と。
「なに?」と聞いたら、
「手伝ってほしいことがある。」と。

日本の私が海外の妹を手伝う?
日本から持参した風邪薬か鎮痛剤でも切れたのかと思ったら、

「近くのコンビニでBitCashカードを買ってきてほしい
んだけれど、5万円分いいかな?」って。

・・・私の妹、こんなに低姿勢でお願いしたっけ?
それなのに金券5万円分って!!
低姿勢と5万円分がマッチしませんけれど~!と
突っ込みつつ、これが例の”Line乗っ取り”か!!とわかりやすい。

まさか私にも来るとは。
5万円の金券がそう簡単に手に入ると思うなよ!
「どこに送るの~?ロンドン?上海?ニューヨーク?」
「誰宛?フルネームでお願い」と遊んでいたら

「やめなさい」と家族中に怒られたのでやめた。
すでに妹は新しいアカウントを作って通報もしているらしい。
私も妹のLineをブロックし、通報しておいた。
Lineの乗っ取り、本当にあるのね~。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村