ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

素人手相占い

頼まれて手相を見た。
たま~にしか見ないので、細かな線はなんだったっけ?と
よく忘れて、「詳しくはネットで調べる!」ときっちり言えるのが
素人手相占いのよいところ。
これで有料なら、「ちょっと~!!」と怒られるところでしょうが、
無料なので、相手も「いつでもいいよ~」と優しい。

以前は手相っていっても、手にはたくさんの線があるのに
すべての線一本一本の線を見るわけ?!と思っていたし、
そうやっていた。
でも、そうするともうまとまりがない下手な翻訳ミステリーを
読んでいるような、読み進めても読み進めても
なぞしか深まらない状態。

そこで、「むむむ!!」と気になる線だけ見ることにすると
結構、手相が語る。
そして、当たってる、らしい。

先日、手相占いをしたのはママ友のママ友のママ友。
ええ、他人って呼びますよ。
彼女はストレス!!っていう線がでていて、
「〇才代にストレスで体調を崩しそうなので注意」と話すと
実は、すでにその年齢で、
それでもって先月ストレスにより倒れて点滴を受けたらしい。
こういう嫌な手相で当たっても当てても、
あまりうれしくない。
私としては「気をつけて!ストレス減らして~」って伝えたかったのに。

もう一人見たのは2年ぶりのママ友。
前はなかったハズの運命線がくっきりあったり、
リーダー線がでていたり、金運の線もあったりと
とにかく運気超上昇中!!
「セレブになっても見捨てないでね~」と金運の線はうっすらとすら
見えない私はお願いしておいた。
彼女は春から新しい仕事をする予定だけれど、
うまくいきそうな気がする!

女性は「手相、ちょっと見れるよ~」と言うと、
「どっち?」と言いながら両手を出してくる人がほとんど。
一方、男性はなかなか手を出さない。
占いで、当たるも八卦、当たらぬも八卦だというのに
なにをそんなに恐れているんだ?と思うけれど、
「・・・奥さん以外の人と最近、仲良し?」と聞くと
さっと手を引っ込められたり、
「…金運があるけれど、浪費っていう線もある」と言うと
手を引っ込めたり←うちの夫です、
逆に手を見せてくれる男性は”占い大大好き”の手相だったり…
女性より男性のほうが手相に出やすい?と
男性の手相を見たことはあまりないけれど思ったり。

セレブになりそうな金運の線や運命線、太陽線にと
みなさんの素晴らしい手相をみた後で、じっと自分の手を見て
溜め息一つ・・・。