ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ほぼ日の5年日記

ついに待っていたのが来た!
悩んでいたけれど、勢いに任せてぽちっとしてしまったもの。
5年日記!


f:id:bitter-chocolate3:20180201160118j:image

あれ?箱が小さい…と焦った。私の想像よりかなり小さかった。

ペンと比べると大きさがわかっていただけるかと。


f:id:bitter-chocolate3:20180201160113j:image

 中はこんな感じ。
f:id:bitter-chocolate3:20180201162121j:image

ほぼ日の5年日記、手帳っていうより辞書みたいな小ささで
日記帳というよりもメモ帳というほうが近い気がする。

これから5年で我が家はいろいろと変わる予定。
例えば、花子が小学校を卒業し、中学校へ、
そして太郎も中学、そして花子は高校へ!
それらすべてがこれからの5年間に行われる、と気づいたとき
これはメモしておかなければ!と思った。

「あれ?花子はいつから塾へ行ったっけ?」とか
「中学校入学準備って、いつに何を買ったっけ?」
「あれは買う必要なかったわ~」というような
主に子どもたちの5年分の記録をしたくて。

この手帳が終わるころ、花子は高校2年生となり、
太郎は受験生で…
全く想像できない!!というわくわくとドキドキを
この手帳に書いていきたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村