ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

カナダから小包

カナダのパルが「小包を送ったわ~。でも6週間かかるって!」と
メールが来たのは1月半ば。

なんだろう?と、どきどきして待っていた小包が
今日来た。
薄い上に軽い…これは一体、何?と開けると
出てきたのはクロスステッチ

f:id:bitter-chocolate3:20180227124534j:image

日の丸を背負った女の子?
チマチョゴリ?韓国の伝統衣装を着てる?
日の丸???と混乱しながら手紙を読むと、
これ、”kokeshi girl"、こけしの女の子、らしい。
こけしだったのか!!と衝撃を受けた。

彼女はクロスステッチを今年から趣味に始めたようで
記念すべき最初の作品を送ってくれたらしい。

こけしこけし
日本と海外の人たちでは大分、こけしの認識が違う?
カナダの日本文化って、こんな感じなのか~と
驚いてしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村