ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エイプリルフールの余波

サウスカロライナ州の仲良しパルにも
「グランドピアノを買っちゃった」と
エイプリルフールにメールした。
その返信は…

Ha! Nice try lady, but I don't believe anything
you tell me today :)

(フン、頑張ったわね、お嬢さん。
でも、今日のあなたが話すことはなにも信じないわ。)

と全く信じてもらえなかった。
年々、守備が頑丈になってきている。

インディアナ州のパルにも同じメールを送ったら、
「私のはエイプリルフールではないわよ。
リビングの窓からの景色見て!」というメールに
添付されてあったのは、しんしんと雪が降る動画。
いや、いま4月だし!
嘘!エイプリルフールでしょ?!と聞くものの、
本当なんだって!!と。
インディアナ州で雪、なんていうニュース全くないのに…
えっ?本当なの?と現在、混乱中。

エイプリルフールでは全く驚かなかった私、
4月2日に新聞で教職員の異動を見て、
「嘘!!」と絶句してしまった。
6年の担任を3年ほどしている保護者が異口同音に
「いい先生よ~!」という先生が異動になっていた…。
来年、新六年になる花子の担任にならずに異動。
元教員ママたち、新聞を見てラインや電話で、
「花子ちゃん、何先生になるんだろうね?
このまますごい先生運で突き進むね!」と言われた。

元教員ママたちに、「なかなかないよ…」と呆れられるほどの
素晴らしい先生たち(残念ながら嫌味)に受け持ってもらってきた花子、
そうか、やっぱり6年で急によい先生に!なんて問屋が卸さないのか。
はぁ…と花子より私がショックを受ける。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村