ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ロンドンから小包

猛烈な大雨の中、郵便屋さんがきてびっくり。
ロンドンのパルからの誕生日便!

f:id:bitter-chocolate3:20180707120257j:image

石鹸に「たべない」と書かれてある。
これはホワイトチョコレートの形の石鹸を送ってくれた時、
ホワイトチョコレート好きの夫がパクっと食べて
泡を吹いた。。。という話をロンドンのパルにしたから。
"oh dear."(あら、まぁ!)と言われた。
それで、どうしたの?と聞かれ、
「英語はできないと困るね~」という笑い話に。
(実際は夫は英語ができるのにホワイトチョコレート
目がくらみすぎて、見た瞬間に口に入れた結果ですが。。。)

「たべない」っていうコメント、これだけで笑ってしまった。
そのほかにもバラの香りのするリップクリーム、
かわいいマグカップ!
このキャラクターの絵ハガキを前にももらったけれど、
とてもかわいかったのを思い出した。

bitter-chocolate3.hatenablog.com
それに、ロイヤルウエディングの特集を組んでいる無料新聞。

アリアナ・グランデのロンドンコンサート後のテロから一周年、
という記事が書かれていて
花子に「この記事を読んで」と言われ、
とーっても苦労しました…。

そして、英語のイディオムを勉強していて、
なにかいい本をおすすめして~とロンドンのパルに言ったのを
覚えていてくれて、イディオムの本。
これ、一冊覚えたら、きっと上級英語の仲間入り!に違いない…。

f:id:bitter-chocolate3:20180707120350j:image

私もロンドンのパルに誕生日小包みを送った。
ここ最近は毎回、同じ。
”ハムの人”ならぬ、”足袋ソックスの人”です。
日本でしか足袋ソックスは手に入らないの~!!と言われてから
いろんな柄の足袋ソックスをちょこちょこと集めている。
それと、signo0.38の替え芯。
ロンドンのパルも愛用中のsignoも同封。
無事に届くといいけれど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村