ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

電子タバコ

アメリカのパルから手紙が来た。
私の父は喫煙者で、なかなかやめれないらしい。
いまは喫煙スペースも少なく、父の喫煙のために
時間や場所を旅行中に確保することになったり…
全く良い面はない。

そんな話をアメリカのパル(60代)にしたら、
彼女の両親も喫煙者だったらしい。
結婚して家を出たら、たばこの煙で咳き込むようになり
実家に滞在することがストレスだったと書いてあった。

I do not know if it is popular in Japan,
but "vaping" is popular with teenagers in USA.
Now it is everywhere and there are "vaping" stores.
They have different flavors and it gets me angry because
I know some people will switch to tobacco.

(電子タバコが日本で人気かどうか知らないけれど、
アメリカの10代の間では人気があるのよ。
いまは電子タバコのお店がどこにでもあるのよ。
いろんな味があるけれど、
何人かはたばこに切り替えることになるだろうと思うと
私はいやなのよ。)

No Vaping Sign

電子タバコ、vaping…そんなにアメリカで人気だったとは。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村