ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イランのファーちゃんの花嫁衣裳

イランのファーちゃんからラインがきた。
ファーちゃんの結婚式の写真!
伝統衣装?!とわくわくしながら見たら、
白いウエディングドレスだった。
日本でもよく見かけるような…。

中学校の社会でイスラム教を勉強してから、
イスラムの世界に興味津々の花子に
「イランのファーちゃんのウエディングドレス姿」と
見せたら、
「めっちゃ普通!!」と驚いていた。
「彫りが深い!」とファーちゃんの美人ぶりにも驚いていた。

イランの女性、アイメイクがすごくしっかり描く。
日本女性のアイメイクなんて、
メイクといえるレベルではないほど。

ファーちゃんの結婚相手も彫りが深いイケメンで、
花子は「イラン、思っていたのと違う!」と驚いていた。
”思っていたのと違う”、そういう発見、重要!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村