ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

聞き惚れる『民衆の歌』

昨日、一日中、家族で聴いていた歌がある。
『民衆の歌』

www.youtube.comなに?この人たち、歌がとんでもなく上手い!と
驚いたら、それも当然、ミュージカル俳優さんたちだった。
でも、中に宝塚っぽい歌い方の人もいるし、
芸人さんもいる気がする…。
なんだかやっぱり歌い方が違うような。
それでも、みなさん歌い方が正統派で、
のどの奥から頑張って声を出している人が一人もいないので
何度でも聴ける。低音にうっとり。
高音も聞き惚れる。

「イケボやわ。」とこどもたちが言っていた。
イケメンボイスの略らしい。
ちなみに、花子が一番イケボだと思うのは最初から2番目の女性、
平原綾香さん。
イケている低音にしびれるらしい。

私と太郎の「イケボ」は途中で歌う青い服の男性。
ディズニーの王子様役で歌ってそうな、まさに王道のイケボ。
海宝直人さん。
(変換が一発で出て、びっくり!そんな有名人だったのか!)

列に入れよ!我らの味方に
砦の向こうに憧れの世界

という歌詞のところ、「トイレの向こうに憧れの世界」と
聴こえる…。

コロナウイルスが落ち着いたら一番にしたいこと、
ミュージカルを見に行きたい!となった。
やっぱり『レ・ミゼラブル』で。