ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

遅れてきた誕生日

ロンドンのパルから誕生日プレゼントが届いた。

今年も去年と同じネズミのマグカップ。200ml入るくらいの小さなカップ

f:id:bitter-chocolate3:20200713143855j:image

底や内側にもかわいい絵が描かれている。
f:id:bitter-chocolate3:20200713143920j:image
このシリーズのカードを前にもらって、
こういう絵って、かわいいわね!と話してから
このねずみのカードをよくもらうようになった。
去年の誕生日もこのシリーズのマグカップ

f:id:bitter-chocolate3:20200713144358j:image

ロンドンのパルが送ってくれた小包、
税関通知書に”MUG”(マグ)と書かれていた。
へぇ~、これはcupではなくmugなのね、と学習したついでに
「マグありがとう~」とハングアウトでメッセージを送った。

間違えてmagと打って気づく。
mugだったっけ?
マグカップはmugだった。
magだったら、一体、なんだろう?と画像検索したら
機関銃が出てきて驚いた。

762 MAG L

mugとmag、違いがすごい。