ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ちょっと遅れて、ワンチーム!

ロンドンのパルがクリスマスプレゼントという名目で
PS5を購入したらしい。(到着にはもう数日かかるとか)
ゲームに詳しくない私、PS5って、どんなゲーム機?と
調べてびっくり。
日本で12月12日に販売受付する新型だったとは!

我が家のクリスマス、今回はスイッチを2つ買った。
これで我が家にはスイッチ4つ。
サンタさんからのプレゼントは、このコロナの時期なので、
「ゲームをダウンロードしていい」というのがプレゼント。
サンタさんも社会的距離が必要なので、
今年はプレゼントを作れませんから。
「・・・」となりつつ、こどもたちも納得。

PS5を買うくらいのロンドンのパルなら、
もちろんスイッチだって…と思ったら、
当然、持っていた、2つ。
最近は彼女の赤ちゃんが舐めるそうで、
「舐めるには高額なのに!」とロンドンのパルが嘆いていた。
ロンドンのパルの赤ちゃん、
高級品のお味がわかっていらっしゃるとは、あなどれない。
DSや3DSには見向きもしないらしい。

ロンドンのパルに、一番最初に使ったゲーム機って、
なんだったの?と聞いたら、
"The SNES"
SNES?そんなゲーム機は日本にはないような…
イギリスのゲーム機なのかしら?とゲーム好きの夫に聞くと
「”The Super Nintendo Entertainment System"
スーパーファミコン!」と。
・・・知らなかった。
スーパーファミコンって言っても通じないのか!
DSも3DSもPSPもPS3も通じるのに?と
ちょっとした驚き。

彼女は現在、「二ノ国」をしているらしい。
ゲームを全く知らないので、へぇー以外の感想はでてきません。
我が家は「ワンチーム!」とみんなでスイッチ。
私以外で。
朝の5時から…。
たまに朝の4時半集合で『マインクラフト』。
ゲームしながらも喧嘩勃発するけれど、
いかに静かに早朝ゲームするかが重要。
私が起きたら、「朝からゲームしない!」と怒られるので
静かに早朝集合してゲーム…。
ゲームのために目覚まし時計かけるのは禁止!のため
お互いに起こしあって早寝早起き!…で、ゲーム。
喧嘩が勃発すると、「静かに!母さんが起きる!」と
お互いに声を掛け合うんだとか…さすがワンチーム。
ところでそれ、ゲーム以外に生かされないのか?