ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

当たるも八卦当たらぬも八卦

手相を観てもらった。
前に手相を観てもらったのも6月。
1年に1度は手相を観てもらいたくなるのか?!

bitter-chocolate3.hatenablog.com


今回は二人の易者に手相を観てもらい、
結果が結構、反対だった。
もちろん良いほうを採用する!

その前に、私が手相をまた鑑定してもらいたくなったのは
線が増えている!とふと気づいたから。
しかも、これ、良い線なのでは?とネットで調べること数日、
結構、流派?によっていうことが違う。
どっちかが正しいのか、微妙な線の長さや場所で違うのか…
と迷ったので、プロに観てもらうことにした。

私の手相は二重生命線で二重感情線なので
(いままでに5人に観てもらい、5人とも言ったので)
簡単に言うと、「すべてが二倍!」らしい。
エネルギーもパワーも喜怒哀楽も…。
「そんなの、鑑定してもらわなくても知ってたでしょ?」と
友人に突っ込まれたけれど、私にはこれが”標準”なので。

そんな私の手には運命線がないことが気がかりで…
いつでてくるんだ、運命線!
まさか、出てこないのか運命線?!と去年、手相を観てもらったら
「サポートに徹している」
「いまがピークで下り坂」
「いままでおんぶにだっこで生きてきましたね」みたいな
散々な鑑定だった。
当たってませんけど!!と思っていた。

その1年後、私の手相には努力線、向上線なるものが
にょろ~とでてきた。
ほかにも、人に恵まれて引っ張られる線もでてきていて、
誰がいつ私を引っ張って幸運を恵んでくれるんだろうと
わくわくしていたら、名誉職のお仕事が舞い込み、
これか…とちょっと思った。
一攫千金のお仕事じゃないのか!?と残念に思ったけれど、
今回の手相を観てくれた易者さんが
「あなたには財産が入るポイントがいくつかあるけれど、
これはお金を意味するものではないかもしれない。
人に恵まれるというのも立派な財産ですよ。」と言われ、
妙に納得した。

私の二重感情線、なんだか年々、伸びてきていて…その
延長具合も気になっていたのだけれど、
「高い理想を持ち、追い求める人ですね」と言われて…
お世辞でも素敵。

にょろ~っとでてきた運命線は、自力で開運する力を
持っている努力家の相に、成り上がり線に…
”稀な吉相の見られる縁起の良い手相”と言われたので
満足…。また1年後に手相観てもらおう。