ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

最近の私の手相


ちょっとやっぱり滅入っていた年末、じっと手を見ていた。
感情線、延びてない?
このよくわからない線はなんだ?
前にもあったかしら?と前に手相を観てもらったときの
画像と解説を読み直したりしてみたけれど、
前と変わってる!ということで、手相を観てもらった。
観てもらいたい!と思っていた手相観の人に。

「暑苦しい人ね!」と言われましたよ、第一声。
二重生命線、二重感情線、二重知能線になっていた。
知らない間に二重知能線!この線なんだ?と思っていたのは
知能線の増加だったのか!
「あんた、エネルギー有り余ってるでしょ!?」と。
いやぁ~、私、どっちかっていうとインドアで、
こたつからは動きたくない派で、家からも出たくないし
人にも会いたくないし…
でも、不思議と「どうやって時間作り出しているの?」と聞かれる。
それはまぁ、みんなが丁寧に掃除をするところを
簡単に丸く掃除機かける、というところの説明から始めるべき?

エネルギー有り余っているから、こどもに過干渉にならないように!
と言われた。
あぁ、それはもう自己分析済みで、だから子ども3人なの!と
どや顔で言ったけれど、
「それでも、まだエネルギー有り余ってるでしょ?」と言われる。
二重感情線、上下に平行した2本の線が一般的らしい。
(二重感情線自体も珍しいと言われるけれど)
しかし、私の二重感情線は上は半円を描き、
下は平行に一直線でそろそろますかけもどき。
「レア中のレア!」だと言われた。
「情熱すごそうね。熱いわ。圧強そう。」と。

ほかにも知能線が短いので、短距離向きで、長期的目標とか無理な人。
先天的性格を表す左手の知能線に比べると後天的な性格がでる
右手の知能線が長いので、自分では努めて相手を待とうとしている。
「でも、あなたは待ったつもりでも、待ててないわよ!」だそうな。
・・・じゃあ、もういっそのこと待たなくていい?という決断を
瞬時に下しそうになった。
自分の決断はすごく早く、他人の決断は待つけれどイライラする。
お金を稼ぐことへの価値が低い。
自分が楽しくいられることが最大の目標で
他人に発破をかけるのも得意。
コミュニケーション能力も高く、自分より能力が低い人には
丁寧に解説しようとするけれど、同等またはそれより上の人には
最低限の説明で理解するように要求し、急に扱いが雑になる。

当たってる、当たってるけれど…ひどくない、こんな人…。
私の手相、そんなに語ってるのか?
ちょっと口より前に今度から手を隠そう!と本気で思った。

新しい発見としては、前に手相を観てもらったときには言われなかった
ことがいくつもあった。
それもそのはず、前の時にはなかった線がたくさんあって、
その結果、「火星環」とか「フィッシュ」に「スター」なんていう
吉相も発見!
総合的に言うと、「強運!圧がすごい!エネルギーすごい!」と
ひたすら言われた。

両手を観ると、「すごく自分のエネルギーを抑えているわね」と言われた。
ええ、そうなんです!
本当に、言いたいのをぐっとこらえて3割ほどしか外では言ってない。
家に入ると勢い余って5割増しくらいで言ってストレス発散。
友人は「前はメイが3割しか言ってないって嘘だと思ってたけれど、
いまは3割も言ってないというのがわかる。」と言うほど。
「でもね、あなたの3割でも周囲はすごく言っていると思っているわよ」と。
3割を2割に減らせって?
いや、もう私、いっそのこと山に籠りたい…仙人でいいよと思う。
楽天とアマゾンとコープさんと郵便局とwifiがあれば!

いままでの手相鑑定は手相の話のみだったけれど、
今回の手相観は彼女の価値観も各種、言われて、
鑑定時間は長かったけれど、ちょっとしんどかった…。
4人?5人?くらいにいままで手相を観てもらったけれど、
総じて言われることは「エネルギーすごい!運いい!吉相!」らしいので
ラッキー!と思って過ごすことにしよう。
それ以外は、忘れよう…。