ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

物々交換

日本のレターセットって、なんてかわいいの!とよく言われる。
2ヶ月ほど前にアメリカの女子大生と物々交換をした。
私からはレターセットを、彼女からはチョコレート。
わかってはいたけれど、アメリカのチョコレートは甘すぎて甘すぎて。
カロリーがすごすぎて、カロリー表示は見れません。
いや、カロリー表示を見なくても食べればわかる脂肪分です。
”チョコレート中毒なの”と公言しているもので、各国から
「私のお勧めのチョコレート」ともらったことがあるけれど、
日本のチョコレートが一番おいしいなぁ、と思ってしまう。

1ヶ月に一度の定期便のようにくるイギリスのパルに
「日本のレターセットを買いたいのだけれど、買えるHPを教えて。」と
言われたものの、ない…。
海外発送するところが見つけれなかった。
(多分、日本語でしか検索してないからなのだろうけれど。)
それなら、私が送ろうか?という話しになった。
物々交換ということで、私にはピアスを送って~と。
彼女の趣味は手作りピアスなので、ぜひ、私にも作って!と。

私のレターセット便は届き、かなり喜んでもらえたようです。
彼女のもそろそろ着くハズなんですが、問題は私の左耳。
開けてそろそろ1年がくるというのに、枕に引っ掛けたり、
髪の毛を洗うときに引っ掛けたり、髪の毛を拭いていて引っ掛けたり、
その上、自分でピアスを脱着すると、どうしても、あっちを突き刺し、
こっちを突き刺し、となっている気がする。
どちらにしても、私は常に傷を作り…
結果、化膿させてしまいました~。
いつもはしばらく放置なのですが、放置した結果、小豆大の血豆?
炎症?を起こしてしまい、皮膚科に行ってきた。

いましている18金のピアスからチタンピアスにするように言われ、
皮膚科でも買えるチタンピアスがあると言われたものの、
私の福耳には短く、家にチタンピアスがあるのでと帰宅。
自分でするとまた傷を深くするので夫にピアスを着け替えてもらった。
何個か買ったし、何個か作ったわよというイギリスのパルから
土曜日か月曜日には大量のフックピアスが届く予定なのに、
化膿しているときはスタッドピアスのため
フックピアスまでの道のりが遠い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村