ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

こいのぼりセット

我が家にこいのぼりがやってきた。

郵便局のこいのぼりセット、郵便局員の友人からこどもたちに、と。

大きなお父さんこいのぼりの中にお菓子がぎっしり、で

その中に赤いこいのぼりも。

それを開けるとまたお菓子と小さいこいのぼり。

マトリョーシカのように入れ子になって、お菓子とこいのぼり。

一番小さい青いこいのぼりは末っ子に強引に開けられ破かれてますが、

そのくらい子どもたちは大喜び。

母の日の注文を友人の郵便局でして、ちょっとは売り上げに貢献?と思ってましたが、

父の日も敬老の日も郵便局でしなければ…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村