ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

年の差カップル

数日前、外回りの銀行員のおじさんに

「奥さん、若いんですね~!」と感心された。

…そう見えないでしょうが、見た目より若いんです!と言ったところ、

「いやいや、ご主人は僕の1つ上なのに、10才も若い奥さん!

羨ましいですなぁ。いや、羨ましい!」と言われた。

羨ましがられたのは夫。

会社でも夫は「奥さんが若くてうらやましい!」と言われているらしい。

そのたびに、「いやぁ~、それほどでも。」と正直に言うものの

「またまた謙遜して。」と言われるらしい。

「正直に言ってもわかってもらえない」と私に正直に話す夫…。

きっと10歳も下だったら、甘えてかわいくて、ピチピチなんてのを

みんな想像するんだろうな。

月日は経過することを知らないのだろうか。

年の差って、あまり意味ないよね~!という話をイギリスのパルにしたら、

なんと彼女のアメリカ人の彼は年下だったらしい。

話の内容から、てっきり年上かと思っていた、と話すと、

「彼は私より5つくらい上なんじゃないかといつも思う。」と。

そうだろう、そんな感じで私も想像していた。

ちなみに我が家は「夫も私も私のほうが一回り上、だと思ってる。」

という話をしたら、彼女の上司の話になった。

「私の前の職場の上司は12歳も下の女性と結婚したのよ!

彼女に出会うまで、彼はすごいプレイボーイだったんだから!

彼女が彼を選んだのよ!」と。

"He was a bit of a player until she came along."と言われ、

(彼は彼女が現れるまでちょっとしたプレイヤーだった。)

…何のプレイヤー?(選手)とつい聞いてしまって笑われた、

そっちのプレイヤーではなく、プレイボーイのほうでした。

ほぉ~、それは肉体的にもハードそうな…と相槌を打つ私に

「たくさんのガールフレンドなんて、お金もかかったでしょうに。」という彼女。

それがいまはすっかりパパをしているという彼、

いや~、どれだけハンサムなのか見てみたい!と言ったら、

「そんなにハンサムでもない」らしい。

顔より、聞き上手の男性がモテるとも聞くし、

彼はそういうタイプなのかしら。

話を聞くところによると、一回り下の奥さんにすっかり

尻に敷かれているようですが、それはどこも一緒か。

夫の誕生日が10月にあり、「夫が○○才になった」と話すと、

「えっ?そんなに年上だったの?」と何人かのパルから驚かれ、

「どうして、そんなに年上を好きになったの?」という手紙を

何通かもらった。

「2つか3つ上の人の話なんて、聞く気にもならない。」と

返したところ、「あぁ~!納得!あなたにはかなり年上じゃないと。」と

大層、納得された手紙を何通も受け取った。

・・・ちょっと!

どういうこと?!

手紙でも意外に性格って、伝わっているのね~と感心した。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村