ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

世界が違う

この頃、ポスクロ経由で「文通しませんか~?」のお誘いをよくもらう。

私、NOとはっきり言える日本人で、

しつこい勧誘にはきっちりNOを言うけれど、

文通のお誘いを断ったのはまだ片手以下。

30はあろうかという”ペンパルにはこうあってほしい条件リスト”を

送ってきた人と、

「観光地のマグネットちょうだいー」しか内容のない手紙だった人、

黒髪で黒い目の私に「君の青い目に惚れた!」と言ってきた人には

丁重にお断りした。

そんな私に今日もポスクロでアメリカから「ペンパルになりたい!」

という文面のカードをもらった。

似顔絵&サインつきですよ。

・・・どういう人?と思ったら、ラジオのDJらしい。

ほぉほぉ、全く聞いたことない名前ですが、私が知っている

ラジオのDJなんて、アメリカにはいませんでした。

調べてみると、地元のラジオDJのようですが、

その州での2015年度人気投票1位だったり、

全国でもそのカテゴリー2位の人気投票を得た、といった記事を発見。

あら、実はアメリカでは有名人なのかもしれない。

違うかもしれない。。。

Facebookページもあったのでチェックすると、

歌手やいろんな方々と2ショット写真。

おぉ~、世界が違うぞ!とびっくり。

共通の話題はもう全くないんじゃないだろうかとも思ったけれど、

きっと彼にとっても私の世界は異世界だろうと手紙を書いてみた。

異世界の彼から、どんな返事が来るのかちょっと楽しみ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村