ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカ大統領選2

アメリカ、インディアナ州のパルから

「小包をついに送ったから!もう台所テーブル上で遅延してないわよ」

というメールがきたので、返信のときに

「ちょっと、アメリカの大統領選挙、どう?」というメールを送った。

元小学校教諭の白人30代女性、

どう感じているのかしら?とワクワクしながら。

"Most Americans feel like we are the joke of the world right now"

(ほとんどのアメリカ人がいま冗談の世界にいる気分よ)

Donald Trump is an absolute joke of a person who is so immature.

(ドナルド・トランプは本当にふざけた人で、とても未熟だわ。)

Hillary is a liar and cheater.

(ヒラリーは嘘つきで、詐欺師よ。)

Most Americans are very very scared as to where our country is heading

and are worried we will see the fall of America

with the new leadership from each candidate.

(多くのアメリカ人がとーっても恐れたり心配しているのは、

私たちの国が秋(11月に新大統領が決定する)に

新しい候補者のリーダーシップでどこへ向かうのかということよ。)

という、不安たっぷりのメールが返信された。

「大丈夫、私は有権者の良識ある投票を信じているわ!」とか

返信があるかな?と思ったりしていたので、意外だった。


にほんブログ村