ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

日焼け止めと敏感肌

紫外線が降り注ぐ3月、

私はすでにSPF50のオレゾの日焼け止めで完璧。

ここ2年ほどはこのオレゾの日焼け止め愛用…

でしたが、焼けた?

いや、肌は焼けてないはずだけれど、痛い。

なんだか顔が痛いぞ?

いや、まさかSPF50塗って3月には焼けないでしょ?

とオレゾを塗り続けた結果、ちふれの化粧水ですらひりひりする。

もちろん、美白を謳ったクリームなんて、

「ひぃ~!!」というヒリヒリ具合で無理。

友人たちに「紫外線チェッカーみたい!」と言われようと、

「今日の紫外線はきついぞ!」とつい忠告してしまうし、

(私の肌のヒリヒリ具合で紫外線を感知!!)

「日焼け止め、おすすめは?」と日焼け止めジプシー。

”こう見えて”敏感肌なもので、アネッサやアリーは無理。

以前はベネフィークの日焼け止めを愛用していたものの

知らない間にリニューアルされていた。

肌が敏感な今、新しい製品を試す勇気がない。

ということで、過去に使ってて、問題がなかった肌に優しいもの…

もしくは、肌に優しいを売りにしている日焼け止めで

入念なリサーチの元、買ったのがラ ロッシュ ポゼ。

何年か前に2,3回日焼け止めリピートしました!

無駄な香料も入っておらず、いいわ~!!と使っていたのに

このシンプルすぎるパッケージ、香料もないし、

味も素っ気もないのよね~と飽きたのでした…。

いまは味も素っ気もいらない、私の肌を守って!と購入。

公式サイトよりUVイデアXL ティントを買うと、

ターマルウォータ(50g)がついてくるセットを購入し、

サンプルが3つまで頼めるので、BBも2色。

ラ ロッシュ ポゼ、いい!いい!すごい優しいしっとり具合。

SPF50もあるし、香料もないしと日焼け止めは完璧だけれど、

ただいま、私の肌はちふれのノンアルコールの化粧水すら

受け付けません。絶賛、ピリピリ中。

そのへんの思春期の女の子みたいに尖ってます。

ということで、セットのターマルウォーターを化粧水代わりに

シュー、シューしているんですが、これが素晴らしい!

プレ化粧水扱いらしいのだけれど、これだけでいいんじゃない?と

思えるほどにしっとり。そして刺激もなし。

尖っているお肌にもやさしい。

今年の夏はラ ロッシュ ポゼさまさまでいきます。


にほんブログ村