ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

クルーズ旅行

ポスクロで知り合ったドイツのパルは、

去年クルーズ旅行に初めて行き、ハマって

9月末から誕生日旅行ということでまたクルーズ旅行へ。

7泊8日というクルーズにしては長いのか短いのかも

わからないけれど、彼女から聞く(読む)クルーズ旅行の話は

とーっても素敵で、

私も家族でクルーズ旅行に行きたい!と思うようになったほど。

ただ、国内クルーズをしたいとは思わず、

韓国や台湾へは飛行機でさっと行きたい。

そして、それ以外の遠い国へ行く場合は、

日本だとまずクルーズ旅行の出発地へ行くまでに飛行機に乗る必要が

あることを知った…。

クルーズするために飛行機?

あれ?なんだか矛盾がある気がするのは私だけ?

飛行機乗るなら、最初から飛行機で行けばいいんじゃないの?

と思ったり。

クルーズ旅行、いいなぁ~と思っていたら、

サウスカロライナのパルからきた手紙が

クルーズ旅行についてだった。

彼女の友達が人間関係に疲れ果てて仕事を辞め、

せっかく久しぶりの休みだし、ということでクルーズ旅行に行き、

ドイツのパルと同じようにはまったようで、

今年2回目のクルーズに出かけるらしい。

しかも、母親と、ということでかなりの豪華客船で長期間だとか、

サウスカロライナのパルが仕事に保育園に家事にと

バタバタの日々の中で、休暇満喫メールがきたようで、

「働いてないのに2回目の休暇って、休暇の意味わかってるのかしら!?」

とご立腹だった。

気持ちはわかるよ、うらやましいわね~!!

私たちもいつか豪華客船のクルーズ中に、

「船の中での~んびりしているの~」とあくせく働いている人に

メールのひとつでも送りたい。


にほんブログ村