ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ラブストーリーは突然に

頭の中でず~っと流れてるこの曲、
ラブストーリーは突然に』ですが、
スマホの故障も突然」です!

 

www.youtube.com


まさか私のXperiaが壊れるなんて!
コロラドのパルのスマホが壊れて「連絡つかない人がたくさん!!」
なんて騒いでいたときも
フィンランドのパルのスマホが壊れて「音信不通の人だらけ!」
と手紙に書いていたときも、
みんな大変ね~!重要な話があるなら、なんとか向こうから
連絡付けてくるわよと他人事だったけれど、
自分に降りかかると、結構、パニックです、ちょっと間。

えぇ?!ドバイのパルとかモナコのパルとか
エジプトのパルとかwhatsappでしかつながってないけれど、
どうなるの???と一瞬焦ったけれど、
新しいスマホにwhatsapp入れたら、つながる?
つながらなかったら、そういう縁だったということで…。

なんでしたら、私、このままでもいいかも?!
携帯電話も犬の首輪みたいで、どこにいても
誰かとつながるって嫌になるわ!と言っていたのに
スマホなんて、世界のみんなと常につながっているわけで…
解放?放流?と、全く反応しなくなったスマホを前に
「このままでいいかも」と思っていた。

「困る!あかんで!」と夫に言われ、
夫がさっさと次の機種を決めようとしている。
そういえば、スマホも夫が決めてきたものだった…。
そうか、私に首輪をつけたいのは夫か。

 

 

 


にほんブログ村