ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスからのお詫びの品

かれこれ2ヶ月ぶりにハンガリー人のパルから手紙が来た。
いまはイギリスにいる彼女、仕事が忙しく、
なかなか休みが取れなかったり、
ハンガリーから兄弟や友達が遊びに来たりと
楽しく過ごしていたらしい。
「すご~く遅くなってごめんなさい。
あなたの機嫌がこれで直るといいんだけれど。」と
チョコレートを同封してくれた。
メールでいろいろと聞いていたので、「人生は忙しい時期があるよね」と
私も全く気にしていなかったのだけれど、
彼女の気遣いがうれしかった。
私と彼女はチョコレート中毒!という共通点があり、
私も彼女にチョコレート(アポロだったかな?)を送ったら
ものすごく喜ばれたことがある。
夏前の今、チョコを送るのはぎりぎりセーフでした。
ちょっと溶けかかってました。

chocolate.jpg


彼女の小包便に貼ってあった証紙まで女王のもので、
へぇ~っとちょっと感心した。
証紙って、面白みがないものが多いけれども、イギリスのは女王陛下だったのね。
在位60周年の行事目白押しのいまだけなのかしら?


Queen stamp.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村