ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

子育て最強の靴!

ほぼ1年ぶりに靴を買い換えた。3代目、クロックス。
「流行はもう終わったで。」と夫に言われても、気にしない。
私は流行を追っているんじゃない!これが一番、実用的なの。
子育て中の私に必要なのは、ササっと履けて、ササっと脱げて、走れる!
この3拍子さえ揃っていれば、デザインとかもういいんです。
かわいいヒールも履きたいなぁ~と思うけれども(年に2,3回ほど)
こどもがダーっと道に走って行ったときに、「こら~!!」と
怒りながら走るためには、そんな靴を履いてられない。

スニーカーも素敵だけれども、子どもといると、
外食は座敷に誘導されることも多く、靴を脱ぎ履きする機会も多い。
こどもはサーっと走っていくので、「こら~!!」と
追いかけるには、やはりサッと履ける靴。
保育園に行っても、靴を子どもと脱いで、子どもの教室まで送り、
また履いて…となる。だから、保育園のママさん、パパさんの
クロックス率はかなり高い。(50%超えかと…)

この前、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを立て抱きにして、
5cmヒールを履いたおしゃれなお母さんを見かけたけれど、
それって、こけたとき、赤ちゃんはどうするわけ?
誰かが当たったり、何かにぶつかったときに、ふらっとかこない?と
私が気になって仕方がなかった。そういう私は、
子育て中のいまはおしゃれより子どもの安全第一!とクロックス愛用。

でも、そろそろちょっとおしゃれもしたい~ということで、
クロックスのフラットバレエメッシュというのを買ってみた。


【送料無料】 【2sp_120405_b】crocs【クロックス】 crosmeshe ballet flat/クロスメッシュ バレエ フラット

W9を勝ったら大きすぎたので、W8にサイズ交換してもらった。
っが、そのW8もじっとしているときはいいくらいなのに、
歩いたり走ったりすると、足が前に動くので踵がカパカパに
なってしまい、靴擦れがしてしまう。
中敷を履いても改善されず…。
おでかけをその靴でして、靴擦れができた私を見かねて
夫がクロックスの店舗に。
そこで、シャイナ ウィメンズというタイプのクロックスを発見


【クロックス シャイナウィメンズ crocs shayna womens】★国内正規品★街歩きにピッタリ!メリージェーン後継モデルクロックス シャイナウィメンズ crocs shayna womens 11212 通販 セール

W7を履いたらさすがにきつく、W8でも足の指がちょっと当たる感じ。
W9なら、余裕があるけれども、ちょっと大きすぎ?ということで、
伸びるのと伸ばす予定でW8を買いました!
1週間ほど、伸ばしたり、履いたりした結果、足が痛くなった・・・。
小さかったようで、結局W9を購入。まだ履けてないけれど
クロックスに私はどれだけ散財したんだろう…。
レビューやブログでかな~り調べて購入したのに、詳しく書いてあるのは
少なく、誰かの参考になれば、とちょっと書いてみた。
店舗で履いても、しばらく歩いてみたら、やっぱり違う!というのもあるし、
靴って、やっぱり難しい~と改めて思いました。