ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

童心に返る

一ヶ月に一度くるアメリカのカントリー好きのパルから
手紙が8月に来なかった。
いつもA4裏表3枚のタイプレターながら、話題が豊富で
楽しみにしていたのに、どうしたんだろうかと思っていたら
ポストカードがきた。

pool.jpg

どうやら、バカンスに行っていたらしい。
「すっかり童心に返ってきたわ。ここにくれば、
あなたも必ず童心に返るわよ!!」と。ほかにもいろいろと
ホテル生活も楽しんだようで、なんだかリッチなバカンスを
楽しまれたようです。
バカンスはかなり前に終わったのに、日常生活になかなか
戻れなくて、最近、やっと日常が戻ってきたの、と。

わかる、わかる。
我が家もたった一泊二日の温泉旅行でも、その後、1週間ほど
家事をするのが億劫になって、旅行かばんはそのまま玄関に
置きっ放しになっていたりします。。。
彼女の旅行話、楽しみ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村