ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

デス妻のキャサリン!

今日、久しぶりのパルからメールが来ていた。
2か月ほどこないなと思ったら入院していて、
またしばらくこないなぁと思ったら、バカンスに行っていて…と
よくわからないけれど、元気にしているらしい。

彼女には13歳の娘さんと4歳の息子さんがいる。
彼女自身は37歳くらいのハズ…。
彼女がメールに添付していた写真、えっ?!
無茶苦茶、若くない?肌ぴちぴちですよ!ダメージジーンズ履いて、
すっごい細いし…と驚いていたら、
メールを見てもっと驚いた。
13歳(14歳になったかも)の娘さんだった。
どっからどう見ても高校生だよ!!とびっくり、眉毛手入れしているし、
中学生で眉毛の手入れするのか…と感心してしまった。

パルの写真も添付されていたけれど、見た瞬間に
「キャサリン!!」と思ってしまった。デスパレートな妻たちにでてくる
キャサリン(キャサリン・メイフェア役のダナ・デラニー)にそっくりです。
こんなに似ているの?!と驚いてしまった。
ついメールでも「キャサリンそっくり!」と書いてしまったほど。

悲しいことに、私のパルたちでデス妻大好き!という人はいなくて…
デス妻の中で誰に似ている?とかいう話をしたかったのに~。
ちなみに、私の目標はブリーで現実はリネットです。
わかる人にだけわかってもらえたらいいんです。。。

パルたちには『デクスター』とか『LAW&ORDER SUV』とか人気だけれど、
私はどうも好きじゃない。
Brothers&Sisters とか メンタリストは知っている人も多いけれど、
見ている人は少ない。
「母が見ているわ」とか「祖母が好きよ」とか。
ちなみにいま夢中なのは「Switched at Birth」なのですが、
CMで見たことあるわ、とか、名前は知っているわよ、という程度の認知しか
なされておらず、ドラマを熱く語るパルがいないのが残念。
前は一緒にアメリカのドラマで盛り上がっていたアメリカ人のパルは
いまは日本のドラマに夢中で、私は全くついていけず…。
ドラマの話で盛り上がりたいのに~相手がいない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村