ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

コンサートへ行った回数

最近、私のパルたちがコンサートへ行く人が多い。
カナダのパルはDavid Usherのコンサートに夫と、
オランダのパルは誕生日にイギリスまで行き、
お気に入りの歌手のコンサート。

「あなたはコンサートに行ったことある?」と聞かれた。
実は、ない。
若かりし頃、きゃ~!!っというほどに好きになった歌手がおらず、
ファンだったといえば、フィリップ・キャンデローロ(フランスの
男子フィギュアスケーター。イケメン!!)。
彼が婚約したときに、婚約!!という写真付きの新聞記事を
フランスのパルからもらったのもいい思い出。

次に好きだったのはレスリー・チャン
残念ながら、彼は飛び降り自殺した。
そのときも中国の友人が「巨星陥落」という新聞記事を送ってくれて、
レスリー・チャンって、やっぱり香港スターだけれども
中国でも有名だったのかぁ~と思ったものです。

その後、ヨンさまブームに遅れて乗り、ヨンさま~と言ってましたが、
ペ・ヨンジュンではなく、パク・ヨンハのほうのヨンさまファンでした。
ええ、彼も自殺しましたけれど。
友人には「次は誰のファンになるの?不吉~」と不吉がられてます。

歌のコンサートには行ったことないものの、
クラシックコンサートには2回ほど。
ピアノだけっていうのが好きなのだけれども、バイオリンなどの
四重奏を聴くと、ものすご~くブランデーを飲みたくなる。
バイオリンのあの木の音色がブランデーの木樽を連想させるのかしら?
っが、ブランデーはペットボトルの蓋で飲んだ程度で
頭痛がするほど苦手です。下戸なもんで。。。

先日、スペインのパルにお気に入り~と教えてもらった歌手の声が
なかなか素敵でした。
El Canto Del Loco - Peter Pan

いや~、スペイン語、歌われたら何語かもわからない。
英語じゃない、ドイツ語じゃない、中国語じゃない、フランス語じゃない、
何語?という感じです。
スペイン語で中学3年の英語レベルを目指します。
低いんだか高いんだかわからない設定。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村