ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

FBまたくる。

オランダの人って、FBが好きなのか、
オランダのパルからよくFBが回ってくる気がする。
でも、最初の人はアメリカだし、アメリカ→オランダ→アメリカ
→オランダ→日本、となってます。
オランダとアメリカばっかりじゃないか。

初日本のこのFB、初フィンランドへと旅立ち、
多分、スウェーデンに回されるかと。
私のところにきたFBはこのコースを回ることが確定している。

今回のFBも私がよくネットで見る日本のFBとは違い、
トムとジェリーの日めくりカレンダーをホッチキスで
一か所とめただけの簡単なものです。
でも、みんなが書いている生年月日を見たら、私より20上の
人がいたり…かなり年齢層は広いんだ~と発見があった。
インターネットの普及でFBは卒業したわ!というパルも
多いけれども、いまでもしっかり世界を回っているFBもある。
無事に、最初の人まで届くといいけれど。

私はFBが回ってきたら、我が家で紛失することが恐怖で、
手紙がいまなくても、FBと短いメッセージだけ入れて
フィンランドへと旅立たせる。
ブログを見ていたら、FBを溜めて送る人も多いようで、
そういう記事を見ると、この人はきっとなくしものはしない
整理整頓された家なんだろうなあと思ってしまう。
こどもたちがあちこち触る我が家では、大切なものは家に置かない!
もしくは、高いところか仕舞い込む…そして存在を忘れる、
となっています。
目標は整理整頓されて、溜めれる家だけれども、
怖いのでやっぱりさっさとフィンランドに送ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村