ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

バースデーカードに性格が出る

5月末が私の誕生日なのに、2,3週間かかることもあるアメリカから、

続々とバースデーカードが届き始めた。

一番に届いたのは仲良しのノースカロライナのパルから。

前回は1ヶ月かかったのに、今回は10日…

ということで、かなりフライング気味のバースデーカード。

「あなたがリスじゃなくてよかったわね。

たくさんの兄弟たちとバースデーケーキをシェアしないですんで。」と

カードにも書かれているけれど、中にも

彼女から同じような言葉が書かれてました。

「バースデーケーキ、シェアする兄弟がいなくてよかったわね!」と

彼女らしい茶目っ気。

kat.jpg

同じくフライング気味に届いたアメリカからのバースデーカードは

イタリア出身のパル。

ヨーロッパを言動のあちこちで感じさせる彼女らしく

バースデーカードもシックに「素晴らしい友人のあなたへ。」

灯台のカード。

こういう風景画のカードも素敵。

lori.jpg

バースデーカードひとつをとっても、

パルたちの人柄が滲みでている気がする。

ちなみに、アメリカのスペイン系のパルから、

子どもたちと私にと誕生日便が届いた。

絵本にフラッシュカード(英単語の)にお菓子にと盛りだくさん。

「私のケーキを残しておくのを忘れないようにね!」と

メッセージつき。

このフレンドリーさが彼女らしい。

6月には私のパルたちのバースデーラッシュがあるので、

私も忘れず、遅れず、フライング気味で

ちょっと茶目っ気のあるメッセージを添えなくては!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村