ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ロイヤルファミリーの切手

イギリスのパルからの切手はドーンとウィリアム王子とキャサリン妃の切手。

2013100412480000 (1)

一瞬、どこのカップル?!と思ってしまったほどのアツアツぶり。

イギリスの新聞が「中流階級出身のお妃様の出現により、

王室の品位が試される」なんて記事を書いていたのを思い出した。

さすが伝統を重んじるイギリスらしいとも思ったけれども。

読んだときは、「まぁ、なんて失礼な!!」と多分、中流階級

私としては思ったわけです。

でも、その一方で、こういう切手を見ると、なんだかなぁ~と思って

しまったのは事実。

一時期、ロイヤルファミリーの切手やポストカードは目をキラキラさせて、

「素敵~!」と見ていた。

あちこちのパルが「そんなに王室好きなら…」と切手にカードにと

送ってくれました。

結果…食傷気味です。(人間、贅沢な生き物ですねぇ・・・)

故ダイアナ妃がファッションの先端の服を着て(つまり、消費がすごかったらしい)

世界中の女性たちの購買欲を刺激したらしい。

それに比べると、キャサリン妃は3万円だったかくらいのジーンズを

訪問先で二日連続で着ていたそうで、

「同じ色で同じデザインを何枚も持っているのか?」

「まさか同じジーンズ?!」なんていうことをゴシップ誌に書かれたり。

どちらにしても叩かれるのは同じなんだから、大変な職業だなぁと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村