ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

メキシコへ小包

メキシコのLine友達のママさんとお菓子交換をすることになった。

楽しみにしてて~!とお菓子を各種、買い、

さて、どうやって送ろうか。

基本的には小型包装物として航空便扱いで送ることが多い。

届かなかったところはスペインくらいで、

基本的には届いている。

書留をつける小包はアメリカのサウスカロライナのパルのところくらいで、

あとは野となれ、山となれ!…ではなく、

普通に届く。

メキシコは…と調べたら、でてくるでてくる、

恐ろしいほどに届かないという事実。

500円ほどのお菓子を送ろうとしているのですが、

小型包装物扱いだと600円、

書留をつけたら1000円ちょい。

EMSにしたら、1200円。

う~む、と悩み中。

EMSにしたら、必ず届く!というのなら、さくさくとEMSにします。

っが、EMSでも適当なことはギリシャで経験済み。

空港…のまま3週間、行方不明で終了し、

実は届いていたというオチでしたが。

500円のものを送るのに1200円?!

でも、それなら、600円の小型包装物にして、ダメ元で送って

届けばラッキー、

ダメならEMSにしてもいいし…と小さなことで悩んでます。

一応、いろいろと考えたり、調べた結果、

EMSで今回は送ろうかと思う。

これでダメならメキシコになにかを送るのは諦めようかと。

Lineで「今日送るよ~」とEMSラベルを貼った写真を送って

EMSの追跡番号も教えて、

届かなかったときは私が送ったことを疑われないようにしなくては、

と考えてしまった。

無事に届けば7日前後でメキシコ!

さてさて、どうなることやら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村