ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スペイン語会話

メキシコのLine友達の娘ちゃんとうちの娘がSkypeしてみた。

娘には私の知りうる限りのスペイン語・・・

Hola!とちょっとの挨拶で挑みました。

彼女のほうは娘ちゃんに日本語で自己紹介できるほどにさせてました。

ええ、これはそのまま私と彼女の語学の差。

スペイン語で自己紹介なんて、私もできないもの~。

毎度のことながら、娘や同年齢の子たちは必ず「おもちゃ自慢」になる。

お互い言葉(外国語)がそれほど出てこないから、余計かも。

ポケモンはメキシコの娘ちゃんは知らなかったみたいだけれど、

マリオやディズニーのプリンセスは共通だったようで、

娘が最近、ケーブルで気に入って観ている

”小さなプリンセス、ソフィア”のシールブックをメキシコの

娘ちゃんも持っていて、「知ってる~!」と二人で

盛り上がっていた。

Skypeでしたものの、これまでにない混線ぶりで、

接続がぶつぶつ切れてしまったけれど、楽しく会話できた。

Tengan un buen Domingo! (Have a nice Sunday!)

Adios! (bye)

と言い合って終了。

来週またチャレンジする予定。新しく覚えたスペイン語

忘れないようにしなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村