ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカに到着した小包

アメリカのインディアナのパルに送った小包が

無事にインディアナに着いたらしい。

"I'm in heaven! Thank you SO MUCH!"

とハングアウトでメッセージが来た。

手紙はまだ読んでないけれど、お菓子はもう全部食べた!と。

ハイチュウ4種類にグミにチョコレートに…結構、あったハズですが。

もちろん、facebookにもアップ済みらしい。

ええ、彼女らしい。

突然、彼女はミカン箱で化粧品を送ってくれたりするので、

私も突然、お菓子を送ることにしている。

彼女一家は特にハイチュウの青りんご味がお気に入りのようで、

各種のお菓子を詰め込んでも、必ず中央にハイチュウ青りんご味で

写真を撮っていたり、

好きなお菓子についてfacebookで語っていた時も、

「日本のメイが送る青りんごのキャンディーのおいしさったら、

言い表せないんだから!!」と絶賛。

別で送った手紙には、

サウスダコタのお土産はマグネットでいいよ~!

先にお礼を送るわ~」と書いているんですが、

そちらはまだ読んでないらしい。

「手紙を読まないで今日私が何をしていたと思う?」と

彼女のメッセージは続く。

「あなたへ送る小包を用意していたのよ~!」と。

・・・ちょっと~!先に手紙読んでよ。

お土産のお礼を先に送っただけですから~と思いつつ、

彼女が私の小包でインスピレーションを受けたという何か、

なんだろう?とちょっと楽しみ。

彼女がfacebookにアップしたという何枚かの写真を見せてくれた。

その中に送った小包の写真があった。

郵便局に行く夫にお願いしてついでに出してもらった小包、

知らない間に「国際郵便引受チェックシール」なる

藍色のシールが貼られていた。

前から貼っていたシールなのかしら。

私が郵便局で出すときには

貼っているのを見たことがなかったので、へぇ~と

まじまじと見てしまった。

「危険物が入ってないか確認したか、内容物の合計が20万以下か」

というシールです。

(内容物が20万円を超えると輸出申告対象になるようです)

・・・ハイチュウ4種類とチョコとグミです。

1000円以下です。

ハイチュウを何種類か並べて満面の笑みの息子さんの写真も

一緒に添付してくれていた。

ハイチュウでここまで笑顔って…CMオファーくるよ。

笑顔が苦手な私ですが、真ん前に3億円くらい積まれたら、

にたぁ~と笑えるかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村