ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ポーランドからチョコレート

ポーランドから小包が来た。

送り主は知らない名前…

住所と名前はばっちり私。

いざ!!と開封してみると、チョコレートと絵はがき。

ポスクロで「チョコレートが好きです。」と

あなたが書いていたので、チョコレートを

送ります、とすべて日本語で書かれていた。

ポーランド人の高校生、かれこれ6年ほど

日本語を習っているらしい。

溶けてしまっていたチョコレートは冷凍庫で

冷やしてからいただきました❗

ミルクチョコレートで普通においしかった。

「普通においしい‼」と家族も口々に言っていた。

海外のチョコレートは甘すぎたり、

脂肪分多すぎたり、砂糖がじゃりじゃり…と

いったこともあったので、これはおいしいほうです‼

ポーランドのチョコレート、意外においしい。

「私からも日本のチョコレートを送りますよ~」とメッセージを送ったら

日本茶のティーバックをお願いします」とのことだったので

日本茶のティーバック買ってこなければ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村