ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

コスタリカから

コスタリカの考古学者のパルが、現在、ご主人と東京滞在中。

宝塚に来る予定で、宝塚で会えたらいいね、と言われていたけれど

東京で行くところが多すぎて、宝塚まで行けない!とメールが来た。

お土産を持ってきているから、送るわ~と彼女から届いたのがこちら。

取っ手が動物のマグカップ。

・・・かわいいじゃないか!

面白い~!とこどもたちも興味津々。

14818809230.jpeg

ほかにもチョコレート。

ギャバのチョコだとか、ココナッツ、パイナップルのドライフルーツを

チョコレートでコーティングしたものなのだけれど…

コスタリカでチョコは買うまい、とちょっと思った。

チョコレートで外れなしはドイツだわ!と改めて思った。

日本の人って、まじめだし、忙しそうね~と彼女が感想を教えてくれた。

それって、東京だからじゃないの?

田舎の我が家の周辺だとみんな暇そうだから、近所でおばちゃんにつかまったら

30分は家に帰れないわよ、と話した。

彼女が行った観光名所、浅草などに混ざって、

「ずっと行きたかったカフェに行ったの!」と大興奮で送ってくれたのが

フクロウカフェ。

・・・ずっと行きたかったの???

へぇ・・・から後が続かない。

フクロウを腕に乗せてご満悦な写真でした。

東京で、フクロウカフェに行きたかったとは、知らなかったわ~。

14818808780.jpeg


にほんブログ村