ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』

Amazonが製作したドラマ、
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』のシーズン1を観た。
天才指揮者がNY交響楽団を率いることになるけれど、
舞台裏はいろいろあって…というもので、
のだめ海外版?と思いながら観た。

指揮者はスペイン語圏では有名なガエル・ガルシア・ベルナル
ドラマで見ていると、女性たちに比べて背が低い。
すごく背が低い人?と調べて、彼の名前を知ったけれど、
170cm(wiki情報)だった。

シーズン1をとりあえず、すべて観たけれど、
物足りない!!
クラシックを知らない人には楽しめるドラマなのかもしれないけれど、
いや、私もクラシックには詳しくないけれど、
もっと音楽を聴かせてくれてもいいんじゃないの?
いつ音楽は出てくるの?というほどに音楽が流れない。
シーズン1を観終わって、近くの市民会館でクラシックが聴けたかしら?と
ネットで調べてしまったほどに、クラシックを生で聴きたい!!という
欲求不満になった。


このドラマ、絶好調でシーズン4まで製作決定らしい。
「…わからん!!」